翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・E型エンジン
・ 日産・F-Alphaプラットフォーム
・ 日産・FDエンジン
・ 日産・FF-Lプラットフォーム
・ 日産・FJエンジン
・ 日産・FMプラットフォーム
・ 日産・FR-Lプラットフォーム
・ 日産・GAエンジン
・ 日産・GT-R
・ 日産・GT-R LM NISMO
日産・GTP ZX-T
・ 日産・G型エンジン
・ 日産・HRエンジン
・ 日産・H型エンジン
・ 日産・JIKOO
・ 日産・KAエンジン
・ 日産・LDTプラットフォーム
・ 日産・L型エンジン
・ 日産・M9R
・ 日産・MA09ERT


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・GTP ZX-T : ウィキペディア日本語版
日産・GTP ZX-T

日産・GTP ZX-Tは、IMSAシリーズ参戦用にアメリカ・エレクトラモーティブ社が1985年から1990年にかけて使用したIMSA-GTPマシン。エンジンはフェアレディZ(アメリカでの名称は300ZX)用3リッターV型6気筒ターボエンジンVG30をチューンして搭載した。
== 概要 ==

=== シャシー ===
1985年フェアレディZの改造車でIMSA-GTOクラスに参戦していたエレクトラモーティブが、IMSA-GTPクラスへの参戦にあたり使用したマシンがGTP ZX-Tである。このマシンのシャシーはローラ・T810だった。参戦初年度はエレクトラモーティブ創始者のドン・デベンドーフがドライバーを務めた。翌1986年には鈴鹿美隆により修正を加えられたボディが投入された。
1988年、外観はほぼ同じながらエレクトラモーティブにより製作されたオリジナルのマシンが投入された。マシン名称はGTP ZX-Tから変更されなかったが、初期のモデルと区別するため、このマシンを特にGTP ZX-T88と呼ぶこともある。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・GTP ZX-T」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.